晴さん(まさ雨)の乗り物日記
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712

 今年5月17日以来のオイル交換です。
 その時の走行距離は、「9920Km」。
 現在の走行距離は、「11000km」。
 使用オイルは、TOTAL「QUARTZ9000 10W50」+Narrowde「エフェクタールーブ Comp1」10%添加。
 「エフェクタールーブ Comp1」は、寒いとゼリー状に固まってしまうようで、よく撹拌して注入。
2711オイル交換

 今回は、オイルフィルターも交換。
 前回のオイルフィルター交換時の走行距離は、データが飛んでしまってしまったので、不明ですが「5000km」ぐらいだったと思います。
2711オイル交換②

 抜いたオイルもオイルフィルターカバーの内部もとてもきれいです。
 パッキンも交換しました。
2711オイル交換③

 NGC管もこの機会に隅々までオイル磨きをしておきます。
 どうしてもサビが出ますから。特にパイプの差し込み部分やエキマニのエンジン側がね。
2711オイル交換④

 この通りですが、怪しい色と輝きがたまりません。
 この感じが維持できるように油磨きは欠かせません。
2711オイル交換⑤

 交換した古いオイルフィルター。
 今回は社外品を使用しました。
2711オイル交換⑥
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.