晴さん(まさ雨)の乗り物日記
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
 現在使用中のパソコン「Thinkpad X41」もディスクが一杯になってきました。
 愛機「Thinkpad X41」のディスクは、少しというかかなり特殊で今は販売されていません。
 互換のSSDに換装していましたが、これも今は手に入りにくいのです。

 結局、Thinkpad X61Sの中古機を購入し、Whindws10にアップデートしたうえで、256GBのSSDに換装。
 ブツは、「SK hynix SSD SL300シリーズ/SL301モデル 250GB Read 540MB/s Write 470MB/s HFS250G32TND-3112A」、購入は、NTT-Xで800円のクーポンを使用して購入。代引きで7,004円、格安ですね。
SSD

 換装前のHDは、60GB、これではWhindws10を導入するには役不足なんですよね。
SSD②

 購入したSSDは、7mm厚なので、念のためスペーサーを購入しましたが、なくても問題はないようです。
SSD③

 「Thinkpad X41」に換装するためのm-SATAのSSDも購入しましたが、うまくデータ移行できません。どうしたものかな。
SSD④

 Thinkpad X61Sには、少しづつデータの移行をしていきましょうかね。
 
 SSDの換装後の測定結果は、ご覧のとおりです。
Crystal Disk
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.