晴さん(まさ雨)の乗り物日記
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
 還暦の北海道ツーリングを目標にしていましたが、網膜剥離の左目の具合も悪くなっているので、3年早めて北海道ツーリングを計画しています。
 今の職場も今年1年ですので、長期の休暇をとれるのも今年が最後です。
 思い切って、6月18日(金)~6月27日(日)までの10日間で北海道ツーリングへ行くことにしました。
 といっても、こんな自分勝手な計画を職場も家庭も許してくれるはずがありませんが、職場のほうは夏休みを早めに取得することで何とか解決、問題は家庭のほうです。
 交渉の結果、北海道上陸の最初の3日間を家族旅行にすることで何とか了解していただきました。
 
 私は、18日(金)午前0時30分舞鶴港からフェリーで同日午後8時45分小樽港から北海道に上陸、仮眠をして19日(土)に札幌空港へ。

 岡山空港から飛行機で北海道に飛んでくる妻と次女を札幌空港近くのレンタカー屋でお迎えし、バイクを預け、レンタカーで函館、ニセコ、余市、小樽と札幌あたりを2泊3日で観光することで義務を果たすことにしています。

 そのあとは、21日(月)の夕刻、札幌空港で、妻と次女をお見送りして、札幌空港内の温泉施設で仮眠して、22日(火)宗谷岬へ。
 23日(水)宗谷岬から網走へ。
 24日(木)網走から知床横断道路を走り、川湯温泉で宿泊。
 25日(金)川湯温泉から早朝裏摩周湖へ行き、帯広へ。
 26日(土)帯広から早朝の上富良野を走り、小樽で少し観光して23時30分に小樽港を出発するフェリーに乗船。
 27日(日)21時15分舞鶴港に到着、舞鶴道、中国道から山陽道の高速道路を通り、28日(月)午前2時ごろ帰宅。
 28日(月)は仕事ですので、仮眠して出勤。

以上の行程ですが、大丈夫でしょうか。無理のないようにしたいのですが。かなり厳しい日程かもしれませんね。
      
 
コメント
コメント
北海道、道央が暖かくても、
道北、道東は寒いです。

7月の中旬でも根室行ったら、ムチャクチャ寒かったです。
最高気温20度。

お気をつけを。

お勧めはレッドバロンのCMでも出てたオロロンライン、
あと知床横断道路なのですが、
中四国よりも面積が広いので、
あまり欲張ると短期間で周りきれません。

天気が良いといいですね。
2016/06/11(土) 17:21:30 | URL | Y2 #- [ 編集 ]
アドバイスありがとうございます。
Y2さん
 アドバイスありがとうございます。
 道東は、冷えるんですよね。
 天気は、心配です。出発の日は雨っぽいです。まさ雨ですから仕方ありませんね。
2016/06/12(日) 08:18:16 | URL | まさ雨 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.