晴さん(まさ雨)の乗り物日記
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
 北海道ツーリングへの出発。
 16日(木)仕事を終了し、荷物の積み込みを行い、午後7時30分に舞鶴港に向け出発。
 出発時のメーターは11457.6Km。
北海道ツーリング1日目

 やはり、天候は雨。
 合羽を着て、荷物にもレインカバーをかけ、山陽道、中国道、舞鶴道を通って舞鶴西ICから国道27号線へ。
 でも、ここでいつも迷ってしまうんですよね。たしか9年前も。
 この後の経路としては、
   国道27号線(舞鶴方面)  → 自衛隊前通過 → 舞鶴市役所左折 → フェリーターミナル
なんですが。
 雨の夜で、舞鶴市役所までの経路がよくわからないんです。

 地図を確認しようと国道27号線脇のファミマでに入ると、CB750FBさんも同じ小樽行きのフェリーに乗るとのこと。
 すでに午後10時30分を回っています。ファミマの店員さんに道順を聞き、2台で真出公フェリーターミナルへGo。

 30分ほどで、何とか新日本海フェリーターミナルに到着。
 すでに、バイクの積み込みは終了。
 急いで乗船手続きをして、CB750FBさんと一緒に積み込みを行い、無事乗船終了。
 雨のせいもあったり、舞鶴西IC出口でのETC出口の工事もあったり、また最後に道に迷ったりで、結局時間ぎりぎりになってしましました。CB750FBのWさんのおかげで、フェリーに間に合いました。本当にありがとうございました。

 同じフェリーに乗ったバイクは、10台だけ。やはりシーズンには少し早いんでしょうね。

 今回は、2人個室のステートBを初めて利用したのですが、とても快適です。ツーリングSと数百円しか高くないんですよ。オフシーズンとGOGO割引のおかげです。
北海道ツーリング1日目③

北海道ツーリング1日目②

 すぐに風呂に入り、ビールを飲んで、お休みなさい。
 本日の」の走行距離は、211Km。
 


 
 

 
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.