晴さん(まさ雨)の乗り物日記
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
 洞爺湖で昼食をとり、再び虻田洞爺湖ICから道央自動車道に乗り、函館を目指します。
 午後4時に函館市内に到着し、まずは五稜郭へ。

 五稜郭タワーの展望台から、五稜郭を眺めます。
五稜郭①

 まさに日本のペンタゴンと言ってもいいかも。
五稜郭②

 五稜郭を散歩したかったんですが、この後函館の夜景を見るため、急いでホテルのチェックインをして函館山へ。
五稜郭③

 ホテルのチェックインを済ませ、タクシーで函館山のロープウェイ乗り場へ。
 まだ夜景には早いんですが、混み合うらしいので、早めに。
函館山①

 函館山から見る函館市の地形がいいんですね。
函館山②

 ロープウェイの中は、外国人旅行者で一杯です。
函館山③

 函館山の頂上の展望台で、日が沈むのを待ちます。
 かなり、冷えます。こんなに寒いなんて。
 どんどん人が増えていきます。そのほとんどが外国人旅行者です。
函館山④

 寒くて、我慢しきれず、適当なところで降りることにしました。
 神戸の夜景もきれいですが、函館の夜景は、地形が絶妙で、とてもきれいです。人気がある理由もわかりますよね。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.