晴さん(まさ雨)の乗り物日記
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
 「JR西日本30周年記念乗り放題きっぷ」が売り出されました。
 10月の土日と祝日に利用できるものです。
 10月1日(日)のものは、瞬時に売れ切れたとのこと。
 次の10月7日(土)、8日(日)、9日(月)体育の日の3日間にターゲットを絞り、挑戦しました。

 発売は、1か月前の午前5時30分から開始です。
 通信速度の遅いインターネット環境です。とにかくやってみました。

 9月7日(木)午前5時に起きて、挑戦するも全くアクセスできません。
 e5489にログインをしていなかったので、最初から出遅れてしましました。
 
 9月8日(金)午前4時半に起きて、まずはe5489にログインして、発売時刻を待ちます。
 午前5時30分になると同時に「JR西日本30周年記念乗り放題きっぷ 購入専用ページ(PC版)」から購入申し込み。
 最初の2回までは、「混雑しています」との表示画面が出て、今日もダメかと思いましたが、なんと3回目に購入確認画面が表示されました。
 このあと、操作の後、画面が固まってしまいましたが、e5489の購入履歴を見るとちゃんと購入できていました。やったね。

 3連休の中日の10月8日(日)です。どこに行きましょうかねえ。翌日は体育の日でお休みですので、かなり無理がききます。
 新大阪まで新幹線で行って、サンダーバードで金沢に行くのもいいですね。
 博多まで行って博多で遊ぶのもいいかも。

 まだ、1か月ありますので、ゆっくり考えてみます。
 その前に、阿蘇ツーリングがありますので、今年は秋の行楽が楽しめそうです。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.