晴さん(まさ雨)の乗り物日記
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
 阿蘇ツーリングに備え、いろいろ手を入れたいところがあります。
 列挙すれば、次の通りなんですが。
 全部はとても無理ですよね。いじりすぎてツーリングに行けなくなることも考えられますので、ほどほどにしておきます。

  ○グリップのワイヤリング 8/27済
  ◎バイクの点検・給油 9/18済
  ◎チェーンへの給油 9/18済
  ◎タイヤの空気圧の確認(F2.5Kg/㎠ R2.9Kg/㎠) 9/17済
  ○マフラー磨き 9/17済
  ○ヘルメットの手入れ 9/10済 これはショウエイです。Araiは、省略。
  ○ブーツの手入れ 済 これは、三瓶山ツーリングから帰った時にしていました。
  ○グローブの手入れ 9/16済 かなり汚れていましたので、シャンプーで手洗いして、陰干しした後、ミンクオイルを塗りました。
  ◎ジャケットのマジックテープの繕い 9/16済 ほつれていたマジックテープを手縫いしました。老眼で近くが見えず、苦労しました。
  ○エアクリーナーの洗浄(クリーナー1500円を購入) 8/27済
  △キャブの同調、パイロットスクリューの確認(2回転戻し)9/9済 同調は近所迷惑にもなるので、また今度。
  ◎Fブレーキのフルードの量の確認 8/27済
  ◎F・RブレーキSWの調整 8/27済
  ◎プラグ交換(DR8ES) 9/9済
  △MSAの装着 配線の準備はできていますが、V-UP16単品での効果を確かめてから装着することにします。
  ▲ウオタニの装着 V-UP16単品での効果を確かめてから装着することにします。
  ○ETCのアンテナの付替(ハンドルを切ったときにボルトが当たらないように) 9/9済
  △配線の固定用のタイラップを交換(同じもので統一)
  ◎バッテリーの+端子の絶縁 SHORIバッテリーの端子は上下に長いので、手当が必要です。みなさんはどうしてるんでしょうか?
  ○ジェネレーターの端子の変更(ギボシからカプラーへ) これもツーリングから帰ってきてからとします。
  △ステムベアリングの交換(ローラーベアリング?アンギュラベアリング?) 重整備なので、オフシーズンにやりましょうか。
  △Fフォークのオイル交換(A.S.H.#53) これもオフシーズンにやりましょうか。
  ○ガソリンタンクに水抜き剤の投入 出発前に投入します。
  ○ワックスがけ(ハンドルの腐食が出ているので注意) 9/9済
  ○車載工具の確認(ステップの締付用を確認) 9/18済

 先送りのものが多いようですが、作業場所に困っている現状では仕方ないですよねえ。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.