晴さん(まさ雨)の乗り物日記
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
 阿蘇ツーリング2日目です。
 昨晩から、ZRX1200DAEGさんの奥さまのご実家にお世話になっています。
 今日は、ミルクロード、大観峰、やまなみハイウェイを回る予定ですが、天気予報は雨模様です。
 メーターにも雨粒が。
 大観峰

 上天草を出発し、ミルクロードを通り、大観峰に到着。
大観峰④

大観峰⑤

 上天草を出発したときは、雨が降っていましたが、阿蘇周辺は降っていません。
 雨男と晴男のZRX1200DAEGとのせめぎあいの結果でしょうか?
大観峰⑪

大観峰⑮

 昼食は、いまきん食堂のあか牛丼を食べるつもりで、来たのですが。
 あれれ、行列がありません。
いまきん食堂

 何か張り紙があります。
 なんと定休日です。水曜日が定休日だということ確認していましたが、第3木曜日も定休日だったんですね。
 いまきん食堂は、今回で2回目ですが、前回も行列が長く、断念しています。
 今回は平日なので、大丈夫だろうと思っていましたが、どうも縁がないようですね。
いまきん食堂②

 残念ですが、いまきん食堂の近くの「昭和レトロ居酒屋 村上笑店」でローストビーフ丼を食します。
いまきん食堂③

 これもとても美味しかったですよ。
 このお店は、居酒屋らしくて、いろいろメニューがあります。
 面白かったのは、「鶏のモモ(右足・左足)」というメニュー、確かに右足と左足がありますが、それを表示しているところは見たことがありません。これから鶏のモモは右足か左足か注で文することにしますね。
いまきん食堂④

 お腹が膨れましたので、腹ごなしにやまなみハイウェイを回りましょうか。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.